電広堂のホームページはこちらです。

ブログHOME > 今だから言える話

2006年11月28日

紅顔の美少年だった頃(睾丸ではない) 高1の夏

 

紅顔の美少年だった高1の夏。

近所に住むお色気おねえさんが私をドライブに誘ってくれました。

楽しいおねえさんでしたので、何のためらいもなく彼女の車に乗り込みました。

話もはずみ、ワクワクドキドキしながらドライブしていると、

おねえさんが突然

「うぉ?」

「うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

と叫ぶではありませんか。

ふと横を見ると…

 

 

シフトレバーが抜けていました。

 

 

その後どうなったのか、どうやって帰ったのか、あの衝撃的なおねえさんの横顔を見た以降全く記憶がありません。

 

そしておねえさんは私をどこまで連れて行くつもりだったのでしょうか・・・・・・

 

 

忘れられない横顔

 

 

投稿者 denkodo : 22:11 | トラックバック

2006年04月24日

明日は新入社員の給料日

明日は新入社員の給料日。(うちのではなく、世間一般に)
新入社員というと、自分が初めて出社する前日に兄がスーツを買ってくれたことを思い出します。
前にもどこかで触れたが、学生時代の私はとても貧乏で友人から貰ったスーツ一着しか持っていませんでした。欲しいとは思っていましたが、給料が出たら買えばいいやと思っていたところへ、兄がスーツ屋さんへ連れて行ってくれて買ってくれました。何となくこっ恥ずかしいかったのですが、実はすごくうれしくボロボロになるまで着た記憶があります。
初任給が出たら兄に何かお返ししようと思っていたのですが、支払いに消えほとんど1円も手元に残らず、何もお返ししないまま初任給が消えました。結局お返しはなく…。
まぁ今では多少のお返しは出来るのですが、やはり初任給でお返しすることに意義があり、今でも悔やんでいます。

もし明日初めてお給料を貰う方がいましたか、ちょっとしたものでいいのでお世話になった方へ恩返しをしましょう。
私のように後悔しますよ。

人気blogランキングへ

投稿者 denkodo : 22:13 | トラックバック

2006年04月04日

紅顔の美少年だった頃(睾丸ではない)

今から20年ほど前の話。

新宿は歌舞伎町で、いいかげん酔っ払った私は、終電も無くなり雨も降っていたので、タクシーを拾うべく西武新宿駅前の信号のところで立ちすくんでいた。
すると、右斜め後方から声がした。
「もう帰るんですか?」
痩せぎすの中年紳士が声を掛けてきた。
「ん?ええ」(私)
「ちょっとお話でもしませんか?」
「は?」(私)
「ちょっと地方から出てきたもので…。」
「ここの部屋を借りてるんですよ」
茶色にそびえ立つ新宿プリンスを指していた。
最初は、親切な人でタクシーに相乗りでもさせてくれるのか思ったが、どうやら違うらしい。
「いや、僕は早く帰りたいので」(私)
「シャワーもあるし、ゆっくり横になってくつろげますよ」
・・・なんかいやな予感。
ちょっと探るべく
「女性でも大勢部屋に呼んでくれるなら行きますよ」(私)
と言うと、
「いやいや、そんなんじゃなく…、どうですか?お酒もあるし」
「だから、女性でも大勢部屋に呼んでくれるなら行きますよ」(私)

そんな押し問答のようなことが続き、最後に来た。

「僕は君のようなタイプが好きなんだよ」

ゾクッ・・・やっぱりモーホだった。
それから逃げるようにタクシーに乗り込んだのは言うまでもない。

若かった私には衝撃的な出来事だった。


かぁちゃん、東京は怖かとこばい。(なぜかへんな九州弁)

----以下記録として
▼天気
晴れ。
▼主なニュース
・47社、8670台で不正車検=架装メーカー、トラック最大積載量水増し−国交省
…。
・民主代表選 菅氏が出馬意欲
ん?
▼株
17292.91円(40.40円安)
調整。
▼スポーツ・野球・巨人
・センバツ 横浜が8年ぶり優勝
強い。
▼芸能
・ウド鈴木、BoA似のソムリエ美女と同棲発覚
嫉妬。
▼体調
良好。四十肩。
▼業務
一進一退。

人気blogランキングへ

投稿者 denkodo : 21:54 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月03日

今だから言える話2〜うん○たれ〜

ネタがないと過去の話を持ち出す傾向。

小学校1年か2年生の頃の話だが(これまたやけに遠い話)、腹が急に痛くなりトイレに駆け込んだ。
間一髪間に合い、最後の踏ん張りどころという時に、“ドンドン”“おーい、うん○してるぞー”“やーい、うん○たれー”。
このくらいのガキはうん○をしている奴を見つけると冷やかしたりして、その後あだ名をうん○たれなどとつけていじめたりする傾向がある。
例にもれず冷やかしている奴はキカン坊の奴だった。
(まずいな〜)(恥ずかしいなぁ)(うん○たれって呼ばれるなぁ)
と一瞬思ったが、最後の踏ん張りどころを奪われたのと負けず嫌いが相まり、ドアをばっと開け言った。
「うん○してなにが何が悪い!○▲■%&#$‘*/」
後半は興奮して何を言ったか憶えていない。
言われたキカン坊は何も言えずしゅんとしていた。
「○▲■%&#$‘*/」
また言葉にならない捨て台詞を残し、私はトイレを後にした。

キカン坊はその後私には近寄らず、このことを蒸し返すことも一切なかった。


もしあの時、キカン坊のなすがままになったり、個室でベソをかくような状況になっていたら、私の貴重な6年間はうん○たれというあだ名を付けられいじめられていたかも知れない。最悪キカン坊のパシリだったろう。
こういうちょっとしたことが、大きな分岐点になる可能性がある。
もしいじめられている人がいたら、一度半狂乱になって向かって行ってみればいい。
その後の自分を取り巻く環境が変わると思うぞ。(気分は金八)

トイレ

----以下記録として
▼天気
雨のちくもり。
▼主なニュース
・相続税脱税 創業者の遺産50億円隠した元社長逮捕 大阪
すごいな。
▼株
日経平均 15663.34円(246.42円安)
力なし。
▼スポーツ・野球・巨人
・駒大苫小牧が選抜出場を辞退 部員飲酒で
体質。
・WBC開幕
只今同点。
▼芸能
・HGが元ミニスカポリス鈴木杏奈と交際
エナメルカップル。
▼体調
もっさり。
▼業務
Flash地獄。

投稿者 denkodo : 20:10 | トラックバック

2006年02月25日

今だから言える話1〜刺されるかも〜

私、学生時代は仕送りがなくアルバイトで生活費を稼いでおりました。いろんなアルバイトを経験したわけですが、その中の忘れられないアルバイトの1つにゲーム喫茶があります。今だから言えますが、そこは換金のできる違法なところだったのです。いわゆるポーカーゲームとかフルーツといったゲーム機が置いてあり、点数に応じて換金できるというものです。なぜそんなところでアルバイトをしたかと言えば、時給がよかったからにほかなりません。
実は、そこで刺されそうになったことがあります。
時間は深夜、店番は私一人、客は二人。二人は連れで見るからに怪し〜い人たちです。一人はパンチパーマで、一人はスキンヘッド、しかも眉毛はない。いや〜な予感はありました…。
一通り遊んだ感じの二人は、何気なく私のところへ近寄って来て、二人で立ちはだかり言いました。
「おい、金だせ」
もの静かに言って来ましたが、私の心中ではキターッ!(2ch風)という感じでした。
「俺の金はない。」(私)
「はぁ?」(二人組Aスキンヘッド)
「店の金があんだろ」(二人組みB)
やっぱり強盗?「俺の金はない。」と言ったのは私に対するカツアゲか店の金を取る強盗?か確認したかったからだ。
「あるけど出せないよ」(私)
「おまえなめとんのか?」(二人組A)
と、言うか早いかのタイミングでシャキンと出ましたジャックナイフ。
(やばい)(私心中)
実際ポケットにある店のサイフには20万円ほどあった。
(20万円で刺されるのかよ、割りに合わないな)
(とっとと渡して帰ってもらおうか)
(いや、待てよ。警察にも届けられないし、狂言かと思われるんじゃないか?)
以外に人間はピンチの時には冷静な思考を持ったりするものである。

ナイフをちらつかせた後に、今度は肩をはだけさせ、いわゆるモンモンをチラつかせてきた。手もわざわざ見せて小指が両手にないことも見せてきた。
そうすれば私がビビッてサイフを差し出すとでも思ったのだろう。実際ビビッていたが…。でも、こいつちょっとシャバイぞとも思った。本物だったらすでに刺すかボコボコにして金を持ち去っているだろうから。
もしかしたら何とかなるかも知れない。シャバイことを感じたことと、30分後には店のオーナーが集金に来ることを知っていたからだ。
「出せ」「出せない」の押し問答が何度か交わされた。その間、男はカウンターの中まで入ってきて、私を壁際まで追い詰めていた。顔にナイフをピタピタ当てられたり、スッと刺すような仕草をされた。
だが、どこかで“こいつは刺さないぞ”という信念めいたものがあった。ただ、逆上させたらやられると思い、逆上しないように穏やかに穏やかに反応した。
30分、長い…。というか過ぎている気がする。(え?来ないの?)
不安がよぎる。
「俺の金じゃないからね。俺が取ったと思われたらボコボコにされちゃうんだよね。」
後ろに怖〜い人がいると思わせたかった。
そんな言葉が功を奏したか、他に客が来たらまずいと思ったのか、二人組が折れてきた。
「じゃ〜貸せ」(二人組みどちらか。以下略)
ん?こういう場面で貸せなんていう強盗はテレビで見たことがないぞ。
ラッキーかも知れない。
「でも、全部は貸せないなぁ」
「やっぱり俺が取ったと思われるじゃない。」
この作戦いけると思った。
「じゃ10万貸せ。」
(ぷっ、やっぱりシャべぇ)
「10万も貸せないなぁ。」
俺も図に乗る。
「いくらなら貸せるんだ?」
「二万くらいなら…。」
「じゃ二万でいい貸せ。」
…アホだこいつら。
「二万なら何とか埋められるし、後でボコボコにされずに済むからいいよ」
と二万円を差し出し、取られる瞬間引っ込めて言ってやった。
「借用書書いてくれる?」

「…いいよ。」
恐怖が笑いに変わる瞬間だった。

借用書と一緒に名刺も置いていった。○○組○○○○。どうせ自分のものではないだろう。
それから20分もたった頃だろうか、オーナーが来た。
私は「かくかくしかじかでこんなことがあり、借用書を置いていきました。」と報告すると、オーナーはゲラゲラと大笑いしておりました。

あのう、笑える話ではあるんですけど、笑い事ではないんですよね…。


----以下記録として
▼天気
くもり。
▼主なニュース
・仏で死んだ七面鳥、H5N1型と確認
クリスマスが心配。
・新宿税務署員ら逮捕 相談者の3千万円横領
モラルもどこにも無い。
▼株
-
▼スポーツ・野球・巨人
・WBC日本代表、12球団選抜に3−4と惜敗
問題なし。
▼芸能
柏原崇、畑野ひろ子が離婚
この男は色男だ。
▼体調
良好。
▼業務
停滞。

投稿者 denkodo : 23:14 | トラックバック

ブログHOME
[電広堂は全国対応のホームページ制作会社]
東京
品川区,目黒区,港区,世田谷区,大田区,渋谷区,新宿区,中野区,杉並区,中央区,千代田区,文京区,豊島区,練馬区,江東区,荒川区,足立区,墨田区,板橋区,北区,葛飾区,江戸川区,台東区,調布市,町田市,府中市,立川市,八王子市,国立市,他,神奈川県,横浜市,川崎市,埼玉県,千葉県,南相馬市,仙台市,その他
北海道(札幌市他),青森県,岩手県,秋田県,宮城県(仙台市・他),山形県,福島県(郡山市・他),茨城県(水戸市・他),群馬県,栃木県,愛知県(名古屋市・他),静岡県,三重県,岐阜県,新潟県,長野県,山梨県,石川県,富山県,福井県,大阪府,京都府,奈良県,兵庫県(神戸市・他),滋賀県,和歌山県,岡山県,広島県,鳥取県,山口県,島根県,愛媛県,徳島県,高知県,香川県,福岡県,佐賀県,長崎県,大分県,熊本県,宮崎県,鹿児島県
電広堂サイトメニュー
ブログHOME  電広堂ホームページはこちら→ホームページ制作会社