米を大人買い(アメリカではないぞ)
ホームページ制作会社
2008年04月16日(水)

米(コメ)を大人買いしようと思い、福島の友人のツテで農家から直で米を一俵買おうとしましたら、
「米は秋に収穫するもんだぞ。米屋じゃないから在庫みたいなものは自宅の分以外そんなに無いんじゃないか」
と言われました。
そう言われれば、全くその通りで、自分の季節感の無さに赤面状態です。


聞くところによると友人は、秋に六俵くらいまとめて買うそうで、一俵買おうとした私は大人買いというよりはヒヨっ子買いだったのね。


※米俵に入ってくるのかと思ったら、30kgずつの袋に入ってくるんだって。 (一俵60kg)

しかも精米しなきゃいけないんだって。


おいら何にもわかってねー。

当然精米機なんて持ってねー。

 

過去ログ
Copyright©Denkodo. All Rights Reserved